スポンサーサイト


初めて知った事

カリスの紋章-旅立ちの章-のアップデートの為に
ちまちまとマップチップを編集してみたのはよかったのですが・・・

いざ、テストでちょっと歩いてみようとしたら・・・

・・・・ 動 か な い ! ! ! 


え?なんで?どうして?歩行設定間違ってないよね?
タイル拡張のスクリプトが競合した??
でもタイル拡張消しても動かない!?
どういうこと?!助けて緑髪さぁぁぁぁぁん!!・。゚(´Д` )゚。・

と、泣き付いた末に
二人で額付き合せて突き止めた理由がこちら↓

10.jpg

もしかして今まで知らなかったのが私だけだったのかもしれませんが、
ツクールVXって、タイルBの一番左上すり抜け状態になってないと、
キャラクターがマップ歩いてくれないようなんですよね!初めて知ったよ!

↓以下、コメント返信

■11/05:sakura様
はじめまして。お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
『マップチップ素材のクレジット』についてですが、年齢制限のある作品でご利用の際は
「キマイラの檻」の記載はせず、「FirstSeedMaterial様」などの必要な記載をお願いします。
ご質問して頂くまで、マップチップについての記載がなかった事、誠に申し訳ございません。
また暇を見て素材サイトの方の規約も加筆させて頂きますね。
何かありましたら、素材サイトの方もトップページに拍手を設置しておりますので、
そちらからご意見ご質問等お気軽にお願いいたします(^v^*)

コメントありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimaila

Author:kimaila
原産地:夏蜜柑の国
生息地:赤べこの国
属性:怠け者
職業:革職人のタマゴ
主武器:ペンタブ
副武器:マウス
防具:イヤホン
道具:FireAlpaca
装飾:メガネ

「一言」
カリスは現在マップタイルの編集で行き詰っております。ゲームも作りたい。素材も作りたい。趣味の漫画や絵も描きたい。やりたい事だらけです_(:3 」∠)_

カテゴリ
カウンター
リンク
