

8方向移動実装

実は KAMESOFT様の8方向移動を実装してみようと以前から思っていたものの、せっかく斜めグラフィックを反映させることが出来るのに、斜め歩行グラが無いんじゃぁ違和感があるような気がするんだよなぁ・・・と思って、今まで実装していなかったのです。が!
P3X-774様で配布されているキャラチップの中にVXRTP対応のVX規格斜め歩行グラを見つけちゃったんですキャッフー!!(*゜∀゜)
 なので、それを元に自力でFSMサイズの斜め歩行グラ作って8方向移動実装しました!
nht.png
・・・
・・・・・・
・・・・まぁ、動作性はそこそこ・・・
肩当てを動かすのが難しかったので、手と足だけパタパタ動く感じです^^;
現時点ではカリスとクロリスの二人しか斜めグラフィック完成してないんですが、他のパーティメンバーも頑張ってコンプリートしたいと思います。
いや、でもこれシリーズ一貫して全部実装するんだったら色々と大変なんですよね。
カリス達はまだ8人だから良いですが、DEATHは12人。千本桜では百鬼夜行なので・・・
まぁ!そんな事いちいち気にしてたら完成しないし!どうにかなるさ!うん!

以下コメント返信

■9/8:闇薙てーや様
お久しぶりです!!
夏休みの追試課題とか色々終わらせて時間が取れるようになったので再始動し始めました。
仰る通り、自分のペースで頑張っていけたらなと思うのですが、ホントにてーやさんには頭下げてばかりで申し訳ありません><;
リクエストのゆかりちゃん、出来るだけ早くお渡しできるように頑張りますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimaila

Author:kimaila
原産地:夏蜜柑の国
生息地:赤べこの国
属性:怠け者
職業:革職人のタマゴ
主武器:ペンタブ
副武器:マウス
防具:イヤホン
道具:FireAlpaca
装飾:メガネ

「一言」
カリスは現在マップタイルの編集で行き詰っております。ゲームも作りたい。素材も作りたい。趣味の漫画や絵も描きたい。やりたい事だらけです_(:3 」∠)_

カテゴリ
カウンター
リンク
