ジリジリと・・・

なかなか更新出来てなくて申し訳ない。

カリスの紋章-旅立ちの章-をまたちゃんとアップデートしたいなと思っているのですが、

どうせならきちんと本編とシステム関連をきっちり揃えたい。

本編のシステムがまだ未定。

SOUシリーズの一つなんだから、シリーズ一貫のシステムで良くね?

じゃぁDEATHのシステムが構想決まってるからそっちに揃えよう。

システムアイコンもシリーズ共通にした方が解り易そう。

アイコンの編集を始めた。 ←今ココ。

はい。道のりは険しそうです。(滝汗)
で、編集中の画像の一部がコチラ↓
55.png
ステータス異常はとりあえず暫定でこれだけ。
アップダウンの下。三段目から順に
火傷、毒、痺れ、腐敗
見惚れ、凍り、混乱、眠り
戦闘不能、呪い、盲目、転倒
竜化、熱射病、魔封、操り

カリスの紋章はドラゴンがパーティメンバーに居るので、竜化ステートは必須。
どの程度の性能にするかはまだ検討中です。
で、左側の大半を占めている素材系アイコンの数々は装備強化用。
鍛冶屋スクリプトが無きゃ難しい云々ってよく聞きますが、まぁどうにかなるさ!

とりあえず、体験版と同時進行で本編もひっそりと作り始めようかなーとか思ってたり。
本編の出だしを旅立ちの章と全く一緒にしておけば、旅立ちの章のセーブデータをそのまま本編に放り込む事でデータ引継ぎーみたいに出来ないかなーとか思ってます。
出来るよね?!多分出来るよね?!

以下拍手コメ返信。
■7/31:Yamori様
お久しぶりです!お返事遅くなってしまって申し訳ありません!
絵が上手だなんてYamoriさんに言われるとは思っていませんでした^^;
素材屋始めたきっかけがYamoriさんのRTPの表情差分に惚れた故なので;
憧れの人から褒められると、なんかもうぶわぁってなりまする(´;ω;`)
動きの無いスチル絵を描いたり、スチル写真を撮ったりするのは出来るのですが、
私は逆に動きのあるシネ絵、シネ写真が非常に苦手なんです><;
そしてスチルにしろシネにしろ、パースや対比は何にも考えずに直感で描いているので、
きっちり描こうとすると、自分でもびっくりするくらい盛大にコケます(笑)
縮小加減難しいですよね。小さいと粗が残るし、大きいと潰れる。
私の場合、元々細かい装飾を描くのが苦手なのに、下手なりに一生懸命描いても縮小して潰れたら悲しいので、細かい装飾が描けませんorz
Yamoriさんの描かれる立絵は細かい装飾までちゃんと描いてあって、すごいなぁといつも思います。私ももっとちゃんと装飾をきっちり描けるようになりたいです。
ピクチャの方は旅立ちの章をアップデートする際に追加しますのでお楽しみに^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kimaila

Author:kimaila
原産地:夏蜜柑の国
生息地:赤べこの国
属性:怠け者
職業:パチ屋のカフェ店員
主武器:ペンタブ
副武器:マウス
防具:イヤホン
道具:GIMP
装飾:メガネ

「一言」
カリスの制作がずっと行き詰ってます。が、その間に色々新たなネタが降ってきます。どうしてくれやう(´Д`;)
水道管ならぬネタ管の元栓締めておきたい。

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク