ちょっと頭を落ち着けようか。

最近カリスもろくに進まないし、素材もちょっと作る気失せてるので……
昔考えてた作品とか、新たに降って来た作品とか覚え書き程度に。
タイトルだけはセピアルシュの製作者紹介辺りにチラッと乗せてたんですけど。
覚え書きなので内容も1~2行ほど書いてます。

長ったらしいんで読みたい方は続きからどうぞ↓


「カリスの紋章」
絶賛停滞中の製作ゲーム。竜騎士を目指す少年と竜の少女のお話。
「DEATH-しにがみ-」
死神養成学校の落ちこぼれ留年生が追試として魔王の魂の回収を命じられる。
が、まぁその後は王道展開で色々面倒臭い事に巻き込まれるお話。
「双星双牙」
煌剣族と魔導族と呼ばれる種族が登場するお話。
主人公は煌剣族と魔導族両方の特性を持つ不思議な青年。
「Reincarnation」
前世と現世をテーマにした人とエルフのお話。
作ったきっかけは短大時代の授業中の落書きっていう……
「千本桜」
大正冒険活劇にしたかったけど素材不足で断念。戦国モノになった作品。
主人公は巫女。ひたすら妖怪を集めまくる感じのお話。
「Coppelia」
精霊の依代となる人形。それがコッペリア。
主人公はそんなコッペリアを作る職人見習いの少女。
「NAKIA」
終戦後、NAKIAと呼ばれる生体兵器が次々処分される世界が舞台のSFモノ。
主人公はNAKIA狩りで生計を立てているが、実は彼自身もNAKIAっていう……
「死鬼喰み」
廃校に閉じ込められた少年少女が脱出を目指すホラーRPG。
作ったきっかけがペルソナシリーズなのでそれっぽいのが使えたり。
「黒ノ巣」
真っ黒い空間に閉じ込められた主人公が脱出を目指すホラーゲーム。
黒ノ巣は時間神「クロノス」とも掛けてあります。
「セカンド・フリーズ」
高校時代の親友と「SFってそもそもなんの略ぞ?」という馬鹿談義の結果誕生。
『あの日、僕達の時間は再び止まった……』『それ採用ww』『マジで?!www』
「アルカナの樹」
カバラやセフィロトを調べてた頃に考案。が、資料不足により現在放置中。
大アルカナを擬人化させたキャラが色々冒険する話になる予定。
「人形遣いラルフ」
昔考えてた話で、Coppeliaを作るきっかけになった作品。
人形師である主人公のラルフ。彼も実は人形。そんな彼のゆる~い旅のお話。
「風の中の鎮魂歌」
中学三年生くらいの頃に考えてたお話。
風の一族である少年少女達の冒険物語。
「戦禍の天使」
紛争地帯で戦うおっさん兵士が、翼を失ったロリ天使を拾う話。
誰得なんだろう……
「ファイストーリー」
小学校の頃考えた作品。主人公の「ファイ」は村一番の問題児。
でもそんな彼がある日異星人の少女と出会って旅に出るって話。
「電龍!」
中学の頃考えてた十二支や妖怪をパートナーに戦う現代アクション。
自分の出身地である山口県が舞台になる予定でした(笑)
「硯千夜」
千本桜のストーリー基盤となった現代妖怪もの。
主人公の妖怪(硯の精)が百鬼夜行再建の為に全国を旅するお話。
「S×A×M」
読みはサム。だけどサイエンス×アルケミィ×マジックの略。
主人公は現代に転生した有名錬金術師四人組。
「白夜-此の者狐にて候-」
高校の頃考えてた平安時代を舞台にした妖怪アクション。
主人公の白夜は陰陽師であり妖狐っていうありがち設定でした。
「グラディウス」
政府直属の秘密機関「グラディウス」の活躍を描くSFもの。
これ考えてたのも高校の頃だな……
「ラポール」
短大に入ってから考えた作品。ラポールとは信頼という意味。
精霊と契約を交わして仲間を増やしていく感じのお話。
「幽園地」
廃業した遊園地の跡地でひたすらお化けから逃げるホラーゲーム。
遊園地素材が少なくて断念。ジェットコースターの素材欲しい。
「幻影騎士団」
中学三年生の頃に考えた作品。
幻影と呼ばれる能力を持った人達が寄り集まった騎士団のお話。
「七つの扉」
七悪魔と、その七悪魔たちが管理する七つの扉のお話。
ダークファンタジーと思わせたただのほのぼのギャグ。
「Fly Hight!」
高校の学祭で描いたフリーペーパーのイラストが発端。
この頃からスチームパンクに興味持ったような気がする。
「サフィス」
要人のドナーとして作られたクローン「サフィス」達の話。
救いの無い話になったんで没に。
「機械天使」
警察や消防などに所属する飛行型アンドロイドの話。
最初はラノベにする予定でした。
「イデア」
二次創作だったポケモンの擬人化漫画のリサイクル品。
ぶっちゃけ作る予定は無いっす。
「天理に反した天使達」
天使計画と呼ばれる生体兵器生産の末に作られた少年少女の話。
今思えばこの手の薄暗い話ばっかり思いついてる気がする。
「輝翼の空」
高校の頃、宇宙モノのSFを作ろう!と突然思い立ち考えてた作品。
すぐに飽きて設定も陳腐だったけど、ラフマキータの基盤に。
「Voice」
声を失った少女と少年兵のお話。後のアストラルライルの基盤に。
「運命図書館」
運命の三女神が営む図書館を舞台に話が展開する短編連作。
その図書館の本は全て実在した人物の人生そのものっていう話。
「夢旅人」
昼間は平凡な学生だが、夢の中で異世界を救っている青年の話。
これ考えたのも中学三年生だったな~……
「零壱-ZeroOne-」
零(れい)と壱(はじめ)という名の2人組の何でも屋が主人公。
高校の頃考えた作品だけど、なんか今でも妙に気に入ってる。
「ダークブレイカーズ」
タイトルダサいけど、これも高校の頃考えた作品。
現代ものだけど異世界から来た奴が結構登場する話。
「仮面のリウール」
訳アリな人達が集まって出来たサーカスの話。
いつも仮面を被っている猛獣使いの少年リウールが主人公。
「ラフマキータ」
人型人造兵器達と、そんな彼らを保護して回っている人達の話。
タイトルは、作中の古代語で「空の桜」って意味にしようと思ってた。
「不死火」
タイトルの読みはシラヌイ。
不治の病に侵された少年と、不死の少年の二人旅のお話。
「宇宙に咲く花」
宇宙モノのSF作品にリベンジして設定だけで頓挫した奴。
登場人物の名前を全て花から引っ張ってました。
「虚空の彼方」
存在そのものが消えて行ってしまう呪いに掛かった少年の話。
救いの無い鬱話だったんですが、妙に今でも気に入ってたり。
「MONO-theShadowMeister-」
自分の影を実体化して戦うシャドウマイスター達の話。
現代ものと見せかけたファンタジーでした。
「美果の冒険」
初めて本格的に小説作ろうと思って作ってた作品。
当時小学校4年生でした。タイトルに捻りなさすぎ(笑)
「黒き龍」
思えばカリスの基盤になってる気もする作品。
異世界から来た黒い龍と旅をするお話でした。
「NOVA」
懲りずに宇宙もののSF作ろうと奮闘して作った作品。
遊撃隊というか傭兵というか……な職業の面々が主人公。
「我が家の居候達」
実家の家族や親戚が体験した不思議体験を元に作った作品。
とある一家の家に妖怪集団が住み着いてるほのぼの話。
「忍術学園」
忍たまとかNARUTOみたいな忍者もの作りたかった奴。
設定だけで結局頓挫。作る予定もないかも。
「戦国現世」
現代に転生した戦国武将達が学校で毎日ドタバタしてる話。
完全に学園コメディでした。
「未来を信じ夢を追って」
これも完全に救いの無い鬱設定なお話でした。
超能力者にされた少年が副作用で崩壊していく体で明日を願う話。
「光と闇の双子」
双星双牙の基盤になったお話。
当時中学1年生。タイトルもストーリーも捻りの無い物でした。
「脱獄探偵天咲紫桜」
無実の罪で投獄された探偵と大学生が脱獄して犯人探す話。
とりあえずドタバタしてる感じの話だった気がする。
「約束の海」
高校の頃、アニマックス大賞に応募した作品。
アンドロイドの青年と製作者の博士の娘のお話でした。
「幼き日の夢」
歳をとらない謎の少女と交わした約束を思い出すお話。
最終的に主人公発狂ルート、死亡ルート、生存ルートがありました。
「月下の誓い」
色素欠乏症で夜の間しか外に出られない少女と、
その少女に恋をしてしまった悪魔の少年のお話。
「セブンスクリスタル」
遺跡から発見された古代人の遺物をめぐるお話。
なんだか次に書いてる手鞠唄と展開が似てました。
「手鞠唄」
手鞠と呼ばれる霊力を込めて操る武器を授かった高校生の話。
これで悪霊と戦ってくれ的な感じの話。
「白刃一閃」
妖刀に取り憑かれてる主人公の青年が怪異を切る話。
主人公よりも周囲のキャラ達が濃い過ぎた記憶があります。
「四神仙人」
四神と二十八宿をモデルにしたファンタジー作品。
話全然違うのにふしぎ遊戯みたいって言われて作るのやめた。
「蒼笛の風雅」
登場人物の名前を全て音楽関連のモノで固めてた作品。
設定だけで満足してストーリー殆ど作ってなかった奴。
「クラウフラウ」
なんでこんなタイトルにしたのか全然思い出せない作品。
鏡の中の自分と入れ替わる事が出来る少女が主人公でした。
「深海のリュミア」
人魚姫のお話をもっと壮大で救いのある話にしようとしてた奴。
設定考えるだけ考えて、結局これもストーリー作ってないな。
「マリオ-ネット」
相手を操る超能力を持つ男「マリオ」のお話。
気に入ってたけどストーリーがどうも主人公を生かしきれず没に。
「ガラクタ横丁」
世界最大のゴミ捨て場の横にあるガラクタ横丁の話。
主人公は中古品を売るポンコツロボットでした。
「氷のラプソディア」
DEATH-しにがみ-のスピンオフ。
大陸戦争時代の過去が舞台のお話です。
「アストラルライル」
アストライアという種族の青年と、記憶喪失の人間の少女の話。
魔術と超能力を別物として扱ってストーリー組んでる作品。
「大樹神話」
DEATH-しにがみ-の次世代編。
大陸の生命の源である大樹を救う旅をするお話です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kimaila

Author:kimaila
原産地:夏蜜柑の国
生息地:赤べこの国
属性:怠け者
職業:革職人のタマゴ
主武器:ペンタブ
副武器:マウス
防具:イヤホン
道具:FireAlpaca
装飾:メガネ

「一言」
カリスは現在マップタイルの編集で行き詰っております。ゲームも作りたい。素材も作りたい。趣味の漫画や絵も描きたい。やりたい事だらけです_(:3 」∠)_

カテゴリ
カウンター
リンク