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ジリジリと・・・

なかなか更新出来てなくて申し訳ない。

カリスの紋章-旅立ちの章-をまたちゃんとアップデートしたいなと思っているのですが、

どうせならきちんと本編とシステム関連をきっちり揃えたい。

本編のシステムがまだ未定。

SOUシリーズの一つなんだから、シリーズ一貫のシステムで良くね?

じゃぁDEATHのシステムが構想決まってるからそっちに揃えよう。

システムアイコンもシリーズ共通にした方が解り易そう。

アイコンの編集を始めた。 ←今ココ。

はい。道のりは険しそうです。(滝汗)
で、編集中の画像の一部がコチラ↓
55.png
ステータス異常はとりあえず暫定でこれだけ。
アップダウンの下。三段目から順に
火傷、毒、痺れ、腐敗
見惚れ、凍り、混乱、眠り
戦闘不能、呪い、盲目、転倒
竜化、熱射病、魔封、操り

カリスの紋章はドラゴンがパーティメンバーに居るので、竜化ステートは必須。
どの程度の性能にするかはまだ検討中です。
で、左側の大半を占めている素材系アイコンの数々は装備強化用。
鍛冶屋スクリプトが無きゃ難しい云々ってよく聞きますが、まぁどうにかなるさ!

とりあえず、体験版と同時進行で本編もひっそりと作り始めようかなーとか思ってたり。
本編の出だしを旅立ちの章と全く一緒にしておけば、旅立ちの章のセーブデータをそのまま本編に放り込む事でデータ引継ぎーみたいに出来ないかなーとか思ってます。
出来るよね?!多分出来るよね?!

以下拍手コメ返信。

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8方向移動実装

実は KAMESOFT様の8方向移動を実装してみようと以前から思っていたものの、せっかく斜めグラフィックを反映させることが出来るのに、斜め歩行グラが無いんじゃぁ違和感があるような気がするんだよなぁ・・・と思って、今まで実装していなかったのです。が!
P3X-774様で配布されているキャラチップの中にVXRTP対応のVX規格斜め歩行グラを見つけちゃったんですキャッフー!!(*゜∀゜)
 なので、それを元に自力でFSMサイズの斜め歩行グラ作って8方向移動実装しました!
nht.png
・・・
・・・・・・
・・・・まぁ、動作性はそこそこ・・・
肩当てを動かすのが難しかったので、手と足だけパタパタ動く感じです^^;
現時点ではカリスとクロリスの二人しか斜めグラフィック完成してないんですが、他のパーティメンバーも頑張ってコンプリートしたいと思います。
いや、でもこれシリーズ一貫して全部実装するんだったら色々と大変なんですよね。
カリス達はまだ8人だから良いですが、DEATHは12人。千本桜では百鬼夜行なので・・・
まぁ!そんな事いちいち気にしてたら完成しないし!どうにかなるさ!うん!

以下コメント返信

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プロフィール

kimaila

Author:kimaila
原産地:夏蜜柑の国
生息地:赤べこの国
属性:怠け者
職業:パチ屋のカフェ店員
主武器:ペンタブ
副武器:マウス
防具:イヤホン
道具:GIMP
装飾:メガネ

「一言」
カリスの制作がずっと行き詰ってます。が、その間に色々新たなネタが降ってきます。どうしてくれやう(´Д`;)
水道管ならぬネタ管の元栓締めておきたい。

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